iPhone4 発売!

本日、待ちに待った iPhone4 が発売になりました。当日販売分もある情報が出てから、当該店舗には販売前日の深夜(早い所では前々日)から並んでいる人もいたようです。15日に予約をしていた私のところには、一昨日、家電量販店内のSBMショップから発売日に受取りが可能だという事と、来店時間の確認の連絡がありましたので、午前中に無事、受取る事ができました。今回は、予約日、販売日がたまたま休日になっていたので、本当にラッキーでした。契約手続き中の間、実機を触らせて頂いたのですが、ファーストインプレッションは、iPhone4 の特徴でもある Retina (網膜)ディスプレイの綺麗さと、3GS に比べて3/4のサイズになったその大きさに驚きました。新しく追加された機能の善し悪しについては、これから使用して実感していくと思いますが、最近は NexusOne と BlackBerry9700 持ちの私に、また iPhone を触ってみようと思わせてくれる端末です。
スクリーンプロテクターは発売日に間に合うネット商品がもう無かったので、販売店で数少ない中から取り敢えず購入しました。iPhone4 の予約日に出たケース?のBumper(黒)は発売日の今日ちょうど届きました。




この Bumper は側面だけのカバーで、今回の iPhone4 の両面に施された、ヘリコプターのフロントガラスに使われているアルミノケイ酸ガラスの美しさを損なわないようになっています。Apple 純正ケースなので、電源ボタンと音量ボタンが本体と同じような材質になっていて、側面のプラスチックとは異なる角のラバーは、iPhone4 を置いた時にガラスに擦り傷が付かないようになっているなど、結構良く出来ていると思います。デバイスの薄さを損なわない形状としては最良ではないでしょうか。また、別に注文しているケースが届いたら、比較してみたいと思います。

コメントを残す

